So-net無料ブログ作成
検索選択

正社員1ヵ月たった感じ。



はい、久々の更新。
社畜になって1月たちました。

平日は仕事して帰ったらカフェでパスタ食ってそのまま2時間くらい勉強して、
家に戻ったら少しゲームして寝てます。おかげで連結会計の基本を一通り終えました。
ご飯食べたりしてるときはGYAOでアニメ見てます。曜日別配信は最高です。
通勤時間はニコニコ書籍でレギオスの小説読んでます。昔に大人買いしたやつなんですが、かなり忘れていたので新鮮な感じで読めてます。くそ面白いんだわ。
フェリちゃんのキャラ最高かよって思う。


休日は逆にほとんど勉強しないでゲームしてます。
最近はバイオ6のシナリオを一通りクリアしました。よかったよ。
でも一通りクリアしたらもういいやって感じw

ガンストもΣになって昨日初めてやりました。僕は3とあんま変わってないと思って、プレーの仕方もほとんど変えずにずーっと2-4回収だけ意識してやってます。
野良ばっかりやるんであんまり味方の援護とかは気にしてないです。
しないわけじゃないけど、パリったラスキルとパリった味方ならラスキル追っちゃう人です。
味方を助けようにも味方自身が下手で助けきれないことが多いけど、殺そうにも殺しきれないのは全部自分のせいなので分かりやすいから気分的に楽なんですわ。
その辺はともかく、「ガンスト」というゲームの根本が崩れない限り、
ある程度はやり続けるんだろうなとは思います。他に同じゲーム内からね。

仕事はまあまあです。ドカンと怒られることは多分永遠にないですが、きっと実際の所良くは思われてないかもしんないという微妙な感じですが(笑)
ミスっててもちゃんと教えてくんないんですよー陰でぐちぐち言ってるだけです。
他のバイトの人が言われているのが聞こえるんですが、いやいやそれじゃ直せないってw
このままでは僕も一生素人のままですが、でもまぁお金くれるし9~17時で帰れてるから今の所はいいかって思います。早く帰れるから勉強で一応自己投資っぽいことができてるわけなんで。

これが18時だったら、家に帰ってすることが勉強からゲームに変わるか、もう一回FXに挑戦して、急いで金持ちになって仕事をやめるって感じですね。FXはやっぱ日々しんどくて続かなかったんで、なんかもっと考えないといけなそうですが。

とりあえず収支はプラスになる感じの生活になってるので死ぬ感じじゃなさそうです。
で、貯金の余りもあるんでそうそうに投資を考えて調べ物をして、SBI証券に口座開設の申し込みをしてたんですが、やることがあってるのかあんまりわかんないです。要は不安w

FXはもうそれなりにやったしどういう感じにお金が増えて減るとか分かるんで、
再開するのは簡単なんですけど、投資信託は未経験ですからね。

ぶっちゃけ理想の生活を描く限りは、配当所得が年間300万以上入ってきて、それで暮らしたいんですけど、それやるのに1億円以上は元手いる感じっぽいんで、いやいま100万とかしかないし100倍とか無理でしょwwwwという感じで死んでます。
そんな額はこんなローリスクローリターンな投資方法じゃ永遠に実現できないし、
世の中の人はみんな30年とかの長期運用で成果を上げることばっかり考えていて、
「25歳には死にたい」とか言っている僕には無理ですわ。
再来年からは死にたいし、40歳まで生きたらすぐに殺してほしいです。
10年間で1億欲しかったら年間1000万必要です。無理やん?



あきらめて家でゲームしてるわって話なんですよ。




今日はそこまで考えたところで調べるのをやめて、今こうしてブログに書いてます。
投資したってお前の理想を叶えるためには無意味だっていう感想に至ったというところまでです。
ならもう考える意味なくね?まだ簿記の勉強して転職活動に備えてた方が良くねぇ?って感じです。


転職に希望を見出したがっているのは、
月収20万が月収40万になったらさすがに何かは話が変わってくるでしょってくらいの話です。
変わらないかもしれませんがw

これを書きながら、
もう僕が楽をするには300万の元手で月利10%をFXで生み出していくしかないんじゃないかってそういう風に思いました。
300万なら数年かければ何とかなる気がします10年あれば何とかたまるでしょ。
というか今ある分と合わせていいなら200万くらいでいいから。


はあ疲れた。今日も思う限りのことをとりあえずとにかく文字にして残しました。
もうこれくらいしかすることないからね。仕方ないw
独り身は暇です。圧倒的自由がそのまま圧倒的暇に変換されます。
彼女とか今更何を戯言をって身分なので結婚も言わずもがな知りませんが、愛人的存在が居たら多少QOLも上がるでしょって思ってるので、かなわない願望として垂れ流してます(笑)

暇のうち週に10時間くらいは簿記の勉強に投資してます。11月の試験に間に合わせられたらいいかもなんて思ってますが、実際の所はあきらめてるでしょう。予言しておきます。
人生に疲れてるんで高い確率で中長期的な展望を実現できないことが目に見えてますw

15:00になるんでもうあとはゲームします。世間はいい天気で9連休のGWしてる人にとってはパラダイスっぽいですね。僕にとっては毎日がラビリンスですw それじゃ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

コロンビアスプレモ

株のほうが良いと思う
by コロンビアスプレモ (2017-04-30 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: