So-net無料ブログ作成
検索選択

少額だけどボーナスをもらったので使った


1ヵ月と1週間くらいぶり。

もらえるとか期待してなかったんですが、差引支給で7万円くらい出ました。
体調やら靴が合わないやらで会社を休んだ日にちょっと使ってみることにしました。
人生で初めて整体に行ってきました。

狛江市内にあるヘルスラボってところです。
保険適用外なんで8640円とかします。高いんだと思いますが、変なところに行くよりいいだろとおもってそこの門をたたきました。

良かったです。おぉぉ~って感じ。
高いですが、マッサージ中に色々体に関する知識を教えてもらったり、ぎっくり腰の予防になったりするし、消化器官の弱さも良くなるかもしれないらしいので、たまに金を落としていこうと思わせる程度にはよかったです。


そういえば以前に比べて「死にたい」とつぶやく回数は減りました。
死にたくなくなったわけではなく、
単に「安楽死を実行する困難を理解し、諦めがつくようになった」というのが正しい感じがします。
死に方にはこだわっているので、痛くなく苦しくない死に方以外で死ぬくらいなら生きてる方がマシです。

そして、仕方ないにしろ生きていくということに腹を決めていく以上、マシな形で生きていくための投資や努力をしていかないといけないということも、また感じ始めました。

その具体例が整体ということになります。

あと今は簿記1級をいったん止めて、9月にFP2級を申し込みました。
頑張れば受かりそうな気がしたので(笑)ゆるくがんばって、無理でも1月で勝負を決めたいです。
税理士とかはまだまだ「そのうち」のレベル。最悪取らないで投資家として生きていけるならいいよねなんて思っちゃいますよ。

まあテキトーにゲームしてテキトーに勉強して、適度に運動して、それで年取って、独身で死んでいく感じかなぁと思います。
人生を華々しく、そして幸せに生きている「界隈」の皆さんには相容れないものだと理解しつつ、参考になるもの、取り入れられるものはパクッて、「老後」をやり過ごしていこうという指針が固まったといえる2017年上半期の振り返りでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました