So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のフリーな日でした [毎日のこと]


どうも、今日は大学もバイトもなかったので、昨日の夜は実家に帰り、コートや新しいバイトの店長に持って来いと言われたものを諸々持ってきました。

にしても、新しいバイト先の店長は色々こちらに仕事で使う服やカッターまで持参で要求してきて「なにこいつ」状態ですわ・・・コンビニとかだとこれが普通なんですかね、カッターぐらい複数本を店に置いておけよとか思うんですけど。なんかよくわからないです。初勤務は11/9になりましたがもう辞めたい(笑)

先日テキトーに受けてきたバイトの面接が受かってしまって、トリプルワークが決定したので、3つ目の待遇がよくてそれだけでこれからずっとそれなりに収入が入るなら、2つ目のコンビニはいきなりやめてもいいかなと思いました。そうじゃないなら適当に成り行きに任せます。きっと僕は店長ともめてクビになるに違いありませんので。←


月曜日は大学院の知り合いの方の研究の手伝いに行ってきました。
そこで、「ネガティブなライフイベントについて語ってください」といわれ、とりあえず思いつくものを話したら、

研究倫理的にその話の内容はやばそうなのですいません

とか言われて、謝礼だけ渡されましたwwwwwwwwwwwwwww

で、謝礼は図書カードだったんですが、今日は実家から帰ったあとに家の近くの本屋でそれをつかって本を買いました。


買った本①.jpeg


パソコンの色々な操作知識がまとまっています。必要な時に参照するだけでもいいと思うんですが、暇があったら一度通読しておきたいなーとも思ってます。

一ヶ月後に提出のレポートを少し進めたところで今日はモンハンでもしようかと思います。

金曜までバイトないし、今月はお金減らしてもいいので積極的に自己投資・贅沢に励もうと思います。ではでは~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世間全体、休日日和ヽ(・∀・)ノ

先日お世話になったバイト先の人に、ブログが見つかったみたいです、どうも(笑)

一週間ぶりの更新になります。

近況報告したあと、今日のことも少し書こうと思います。
では早速行きましょう。(実は一度書いた記事が消えて疲れ気味←)

・学校の話
月曜と金曜サボりましたww
月曜はバイトの疲れからか起きれませんでした笑
金曜はもうなんかだるかったw

最悪留年でもいいやって感じで楽しもうと思います←

火曜の統計と木曜の必修はちゃんと行きましたね。
必修の授業で、webアンケートの作り方を教わったので、チャンスがあればプライベートでも作ってみようかなと思います!
統計もゲームの戦績とかの分析ができそうですし、プライベートでちょくちょく勉強しているので、頑張ろうかなという感じですね。

・バイトの話

11月からは家の近くで粛々と働こうと思います。あんまり稼げないとは思いますが、穏やかに過ごすつもりです。合わなかったらやめればいい話w

水曜日にある企業の面接に呼ばれて行ってきましたが、まあ落ちると思います笑
受かったらどんだけ人手足りないのよってなりますねww

・その他

えっと、
勉強に関するブログの初記事を書きました!!!

しばらくは英文法に関する話を延々と書くつもりです。
自分的にはなかなかいいと思える程度には充実した知識を提供していくつもりなので、
英語を勉強しているとか、興味がある方は、

たまーに訪問してまとめ見する感じで読んでくださるといいと思います。
今はまだ記事1つしかないですしね。(笑)

周りに、英語を勉強している方とかいらしたら是非紹介していただけると嬉しいです。
今は「自分のペース」で更新していくつもりですが、何か反響があれば定期的に更新します。

URLはこちら⇒ http://otapi-no-bennkyou.blog.so-net.ne.jp/



はー、近況報告終わり。
というわけで、今日の話します。

今日は本厚木に遊びに行きました~
北海道とか錦糸町(だった気がします・・・)とか、とにかく遠くからガンスト関係の方達がいらっしゃっていたので、会いに行きましたヽ(´▽`)/

一緒にガンストしたり、ご飯行ったりしましたー
初めて会った人とかも、もれなく自分から挨拶できたので、多少コミュ力付いたと思いますw

急遽、お店を探して幹事的なことをしたんですが、普段の自分では考えられないことをよくやったなと思いましたwww
こういうこともできるようになって、大学入って数年の間に、つくづく人間力上がったなぁと思いましたねー。
普通にいろんな人と話せるようになったし、ビジネスマナーも確実にマシにはなったし(まだまだだけど)、女の子にプレゼント買えるようになったし←

それはさておき、Twitterを見たらいろんな人が遊びに行ったり、学園祭だったりして、すごいTLが賑やかでしたね~
ハロウィンだし、文化の秋だし、なんかレジャー日和なのかなって思いました。
自分含めてみんな楽しく過ごしてるのはいいことですよね~

というわけで明日も遊んできます。ではでは今日はこの辺で~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初のイベントスタッフバイトinサイスタ2014 ! [毎日のこと]

So-netからメールが来て、9月のブログの更新度は非常にマメだと言われ、「イヤイヤそんなことないでしょ!w」と1人謙遜をしました、オタピーです笑

今週来週と絶賛社畜をしてるんですが、
特に金土日でやったサイエンススタジアム2014のバイトの感想を簡単に、捕まらない程度にザックリ書きます←

サイエンススタジアムっていうのはNHKの番組が多数集まって催し物とか公開収録とかをやるイベントです。(終わったので「でした」が正しいw)

まあそこで準備から当日運営、片付けまでみっちり関わった訳です。
イベントのスタッフとかやったことなかったので、最初はどんなブラックなバイトかと思って震えてました笑




いやーでも、やってみたら楽しかったです!
一緒に仕事する人もいい人ばかりで、(高校のOBと運命的な再会をしましたw)

当日も素敵なMCのお姉様達とお仕事ができて幸せでしたね( ´ ▽ ` )ノ

あとテレビ関係のお仕事の雰囲気みたいのをちょっぴり味わうこともできて、色々勉強になりました。アイドルグループみたいな女の子達
(スイエンサーガールズとか言った気がします)を遠目で見かけたり、それを追っかける大きなお兄さん(笑)達にドン引きしたり、色々な仕事をしてる人の裏話をこっそり聞いたりとか、吸収したものがとにかく多い?


あと、イベントとか文化祭で提供する側の大変さを知ったので、自分が遊びに行く時は、迷惑をかけないようにモラルは守ろうと強く思いました。イベントが子供向けだったので沢山の子供の相手をしましたが、やんちゃな子供たちは本当大変でしたσ^_^;


まぁしっかりお金も貰ったし、色々な出会いもあったのでいい経験になりましたねー
またチャンスがあれば何かやってみようかなー
手持ちの仕事が忙しくて土日全く空かないとかありそうだけどw

来週からもガッツリ社畜しつつ適宜記事を書こうと思いますので、お暇があれば気晴らしに読んでみてくださいなー
たまにはネタのある記事も書かないとですねw


ではではー今宵はこの辺で!

そろそろ冬かよ笑 [毎日のこと]


お久しぶりです。

学校が始まってから、学校とバイトで予定が埋まっていて、パソコンとイチャイチャできないので、やむをえず携帯から更新することを決めました笑

さて、最近の近況。
学校:今学期は9コマという少ない編成にしました。授業数も緩いし、中身も比較的きつくないものを選びました。学科のみんなと楽しく過ごしてます\(^o^)/
水曜が全休で、火曜と金曜は2限上がりです。神かよ笑

バイト:家の近くで薬局的なお店のバイトに受かったので、11月くらいからは安定した労働をすることになりそうです。お金はまだまだ貯めます。

プライベート:ゲームはちょくちょくしてます。ガンストとモンハンですね。
アニメは前期に比べて減らしました。今期はFateと、ナルトとSAO、あとワンピースくらいですね。あ、サイコパス忘れちゃいけないですね!
勉強も微妙にやってます、この前日記に画像をアップした統計の教科書です。半分くらいまで復習した感じですね。ためになる。



ってな感じで、バイトを中心に色々やってます!今日は副業として登録をしている会社があるんですが、そこの先輩に情報の共有をしてもらいましたー
副業の会社はRingっていいます。説明が難しいんですが、すごく幅広いジャンルで商売をしてます。(商材って言われてますが)
投資系の商材から、不動産会社の仲介、iPhoneの購入とか色々あります。いつかちゃんとまとめて紹介できるようにしようとは思ってますが…

まぁとりあえずそこで色々と、就職して普通に働くだけでは足りないとか嫌だとか、お金持ちになりたいとか、野心を持ってる方がビジネスを頑張ってます。僕と同じとか近い世代の人が多いですねー

と、軽く紹介をしたんですが、まぁ近々ここを使って投資をしてみようと思ってます。

できれば働かずに好きなことだけして生きていけるようになりたいなぁ笑

ではではこれからバイトなので、この辺で〜





新学期再開!3年後期スタート~ [毎日のこと]



お久しぶりです。学校が始まるとなかなかPCを触れませんね・・・

この土日は仕事が入らなかったのでなんとか暇を見つけましたが、
バイトが土日に入ると詰みますねこれ、どうしよう泣


さて、履修が決まりました、今学期は11コマです。
単位にも余裕があるので、まあぶっちゃけ半分くらい不可ってもいいです(笑)
現在42単位取得で、あと1年半で68単位とればいいんですが、今学期フル単位したらすでに22単位になっちゃいます。来年授業無くなっちゃうww

今学期の成績ですが、東大の後期課程は 不可・可・良・優のうえに「優上」という評価を設定しました。正確にいうと、優(これは3割規定あり)のうち一部が優上になるって感じです。

僕の成績表は優上が3つ、優が4つ、良が5つとか確かそんな感じです。自分的には満足です。


学校で久々に学科のみんなに会いました!女の子が何人か髪切ったり染めたりして可愛くなってました!!!最高ですありがとうございます!!\(^o^)/

男性陣もお変わりない感じでトークが楽しい毎日が帰ってきましたよ~


木曜日は授業が5限まであって、終わった後友達と晩飯を弥生軒で食べて、そのあとゲーセンでガンストしてから帰りました(笑)

ガンストはランクが順調に上がりそうで怖いですww

金曜日は、2限終わりにして、毎週午後は学部の控室にあるドラクエ8をやろうと思いますww
ゲームをやるために3,4限を履修しないという意識の高さ(笑)

まあメールで家庭教師の案件が推奨されてきて、適当に応募したのでもし選考に通ってしまう奇跡が起きたらそっちに行くかもしれません。海老名とか遠いですがwww

お金がそこそこたまってきたので少しくらい貯金を減らしてでも大学のみんなとかガンスト関係の皆さんと遊びに行ったりすることに時間とお金を使おうかなって思いました。大学生活は今だけですしね。

これからはちまちま授業の様子とかをご報告しようかと思います。
今日はいろいろ日記を書いたせいで疲れましたwwwwwwww

携帯からも更新するかもしれません、見にくいかもしれませんがよかったらご覧ください。
ではでは~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感